西三河野生生物研究会事務局のブログ

西三河野生生物研究会事務局のブログです。活動の予告や報告、連絡などを掲載します。

西三河野生生物研究会

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日(土)は第64回(10月)サロン 山崎隆弘さんが講演されます

10月28日(土)は第64回(10月)サロンです。会場の安城市民交流センターとオンラインの2本立てです。17時から入室できます。オンラインのZoomは18時少し前からです。今回は先月予定していた山崎隆弘さんの展示用標本の作り方についてお話をいただく予定です…

矢作川中流域調査 第4回豊田市水源町(水源公園)

皆様 すでにお知らせしているように、矢作川中流域調査の第4回を10月14日(土)に実施します。 時間は10:00~12:00、集合場所は水源公園駐車場です。 前回までと同じように、それぞれに関心がある分野での調査活動です。 みなさんの参加をお待ちしております…

三河生物Vol.16の原稿を募集

会員の皆様へ 会報「三河生物」vol.16の原稿を募集します。締め切りは例年と同じで12月末です。今年の成果やこれまで温めてきた内容などをお寄せください。原稿の送り先は事務局までお願いします。

中部大学蝶類研究資料館企画展「不世出のチョウコレクター 藤岡知夫の世界」のご案内

中部大学蝶類研究資料館から企画展「藤岡知夫の世界」の案内が来ております。関心をお持ち方は、見学をされてはいかがでしょうか。サイエンスカフェも開催されるようです。詳しくは以下のURLから中部大学のHPをご覧ください。 www.chubu.ac.jp