西三河野生生物研究会事務局のブログ

西三河野生生物研究会事務局のブログです。活動の予告や報告、連絡などを掲載します。

西三河野生生物研究会

10月27日(日)に刈谷市井ヶ谷でライトトラップが行われます

会員の原田さんが刈谷市井ヶ谷町で、ライトトラップをされます。

参加されたい方は、事務局までご連絡ください。

以下は原田さんからのメールです。

------------------------------

ライトトラップの採集会をした原田です。

10月27日(日)の夜、台風の影響が心配ですが、天気が回復しそうなら刈谷市井ヶ谷のいつもの所で昆虫調査のためのライトトラップを決行します。刈谷市ヶ谷は、原田が前回ライトを設営した場所と同じ所です。

20時には点灯する予定です。

当日の決行決定時間は、15時ぐらいにさせて下さい。あらかじめ参加を希望される方は、携帯か自宅のパソコン宛てに連絡を頂けると助かります。
事前に連絡を頂いた方には、こちらから決行の有無を連絡させて頂きます。

場所は添付ファイルを参考にして下さい。愛知教育大学の北側まで来ればライトの明かりで分かります。

個人で行うライトトラップなので始めからでなくても途中に1時間ぐらい立ち寄るだけでも構いませんので、気軽に参加して頂ければと思っております。

※ 恐らく、ライトの場所は前日までの雨でぬかるんでいるので、各自長靴を用意して下さいね。

※ お湯を沸かして、温かい飲み物が飲める様にします。参加される方は、各自陶器のコップとスプーンを持参下さい。中身はこちらで用意するのでご心配なく。