西三河野生生物研究会事務局のブログ

西三河野生生物研究会事務局のブログです。活動の予告や報告、連絡などを掲載します。

西三河野生生物研究会

作手ネクイハムシ観察会のご案内

                                                            2023年4月14日 
                                              西三河野生生物研究会事務局 
          2023年度第3回観察採集会 作手ネクイハムシ観察会のご案内

  西三河野生生物研究会主催の「ネクイハムシ観察会」を開催します。湿原に特有な小型の甲虫、ネクイハムシを観察しましょう。この観察会では、作手のフィールドを知り尽くしている研究会幹事の山崎隆弘さんに案内をしていただきます。

日時:2023年5月6日(土)10時から15時ころ

集合場所:道の駅「つくで手作り村」の駐車場
 〒441-1414 新城市作手清岳字ナガラミ-10-2 0536-37-2772

参加方法:事前に参加の申し込みを研究会事務局までメールか電話でお願いします。締め切りは前日の5月5日(金)までとなります。

服装:野外を歩ける服装でお越しください。長靴があると便利です。
持ち物:お弁当・飲み物・タオル・虫よけスプレー・帽子など、各自で必要なものをご持参ください。
  感染症対策は、それぞれの参加者の責任でお願いします。
  
  この貴重な機会をお見逃しなく!皆様のご参加をお待ちしております。なお、ネクイハムシについては、ホシザキグリーン財団のサイトが詳しいです。リンクをはっておきます。よろしければご覧ください。