西三河野生生物研究会事務局のブログ

西三河野生生物研究会事務局のブログです。活動の予告や報告、連絡などを掲載します。

西三河野生生物研究会

第8回観察採集会 「茶臼山ライトトラップ」のご案内

     まだまだ暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。さて、山崎隆弘
さんにお願いして、2023年度第8回観察採集会「茶臼山ライトトラップ」を以下
の通り開催いたします。季節的には秋の蛾類や周囲に牧場がある関係で糞虫の飛
来が期待されます。皆様の参加をお待ちしてお待ちしております。

期   日:2023年9月16日(土) ※3連休の初日です。雨天順延
      茶臼山高原道路が便利です。

担   当:山崎隆弘さん(研究会幹事)・小鹿 亨(研究会事務局)
集合場所:17:00茶臼山 旧愛知県野外活動ロッジ付近(豊根村坂宇場御所平)

内   容:ライトトラップを設置して昆虫類の灯火採集を行います。
日   程:
17:00 現地集合・点灯準備
18:00~22:00ころ 灯火採集(終了時間は当日の状況で変更があるかもしれま
せん)

そ の 他:
・晩御飯・夜食や飲料水等は各自でご持参ください。
感染症対策は参加者のそれぞれの責任で行ってください。
・現地は夜間の気温が下がります。防寒着などをご用意ください。
・現地までの交通方法でお困りの方は事務局まで相談してください。
・なお、本観察採集会は、安城市の市民活動補助金の助成を受けて行ないます。

【お問い合わせ・申し込み先】
  研究会の事務局(小鹿)まで、お問い合わせ・申し込みをお願いいたします。
・本行事は、安城市市民活動補助金をいただいて実施しています。